スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーク餌

グークのサイズを小さく育てていたら、某フレから餌を尋ねられたので載せておきます!

≪大きくしたい場合≫
まるまるフードが一番よく太りますが、入手が面倒なのでこんがり肉Gを与えています。
通常のグーク餌でも大きくなっていきます。なので、特に考えず育てていたら、勝手にサイズが大きくなっていく筈です。

≪サイズを変えたくない場合≫
サイズの変わらない餌は、懐き度が下がるものが多いです。ドキドキノコは懐き度に影響しない?ようですが、ステータスがどれも下がるみたいです。体重的には薬草2個+通常のグーク餌5個=増減なしで、薬草で下がるステータスはモチモチの実で上がるようです。

≪サイズを小さくしたい場合≫
やせやせフードが一番よく小さく出来ますが、やっぱり入手が面倒なので私はげどく草を与えています。但し、げどく草だとステータスマイナスがあります。げどく草と同じ体重数値で、解毒ミートGがあり、こちらはステータスはマイナスされません。

グークサイズ比較

ステータスは性格に影響されるのかな?と思っていますが、その性格がどう影響するのかよく理解していないので、私の場合はサイズだけを気にして餌を与えています。入手が楽なもの優先!
緑色が大きく育てている子で、黒色が中間サイズっぽく育てている子、桃色がひたすら小さくしている子です。立ち位置の問題で、黒と緑の差が分かり辛いですが、桃と緑のサイズ比較をしようとしたら黒が写り込んで来たので、黒はおまけで入れました! ……黒さん凹んでるのは、その件とは無関係だと思いたい。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

公式情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。