• home >
  • クエスト装備



剛クアルさんガチ装備!

剛クアル行かなきゃ!ということですが…
そもそも普通のクアル1回行っただけで、剛クアルをハメハメしようとか…ゆとりも良い所ですよ
という訳で、クアルの動きを覚える為、暫くは剛クアルさんをガチで狩ろうと思います。


耐性笛装備

≪武具装飾品≫
武器スロット1           Lv1        笛吹珠G
エナFピアスⅧ      (BPP1) Lv7   66  剛力珠
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127   耐麻痺珠SP
アオノコFアーム     (パ)  Lv7  123   ●● 剛力珠, 剛力珠, 軽足珠
百裂F腰帯・※      (キ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  耐状カフⅡPA2

防御値:619 スロット:■1□0●10○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

≪発動スキル≫
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,雷耐性+30,回避性能+2
火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,早食い,笛吹き名人


え?麻痺剣?罠匠?攻撃スキル?
そんなものつけてませんよ!やがて耐性装備なんて脱ぎ捨てるに決まってるじゃないですか!w
という訳で、持ってるもので代用した手抜き装備です

片手装備HC用(汎用)

あれ?私って片手剣振り回してる時の死亡率高くね?と、ある日思い、ふとステータスを見ました。
HC用に組んだ片手剣装備、防御が結構低い!ということに気付いたので、これ以上周囲に迷惑をかけないように、HC用の片手剣装備リニューアル!

片手①

≪武具装飾品≫
武器スロット1           Lv1        軽足珠G
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
スマトスFベスト      (TP6) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腕環・※      (キ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スマトスFコイル      (TP6) Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  気短珠G, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1
(防御値:615 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3)

≪発動スキル≫
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,回避性能+2
火事場力+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,受け身


見た目はなんとか許容範囲内です!
気短Gを2個入れて、無理矢理早食いつけていますが、要らない人にはいらないスキルなので、他の使い道もあります!
武器スロに軽足Gを入れて回避2にしていますが、武器スロがない場合は、防具の方から剛力を1個抜いても、見切り3を維持できます。
早食いを消す&回避2を落として回避1にする場合は、武器スロ無しでスロットが3つ空く計算…?
因みに、MHSX2に属撃Gってのが入ってたのですが、これを入れると受け身の方が落ちてくれて、結構いい感じの装備になりそうです!

検索フォーム

公式情報


