あてんしょんぷりーず!

MHF①鯖で活動中の腐女子の狩ブログです! 仕事の都合上、更新は超絶不定期。攻略の参考になる情報は少なめの自己満足サイトですが、それでも許せる方はどーぞ☆
  • ※801要素は多分無いけど苦手な人は逃げてね!



必要HC素材

ブログの更新?書いてる時間がないよ!!w
って訳で、久しぶりの更新です
HCクエも行きたい、非秘伝の団員さんとも絡みたい、そうすると時間なんて足りないもので…
加えて仕事が殺人的に忙しいです!

ここらで溜まってるHC素材集めのリストを載せるので、もし被ってたら誘って下さい

≪下位≫
イャンクック
ゲリョス
ババコンガ
ドドブランゴ
フルフル
デュラガウア
ディアブロス亜種
オオナズチ
キリン
クシャルダオラ

≪上位≫
ヒプノック
ヒプノック亜種(31~)
ショウグンギザミ
ヴォルガノス
ババコンガ
カム・オルガロン
ラージャン
リオレイア亜種
リオレウス亜種
デュラガウア
キリン
オオナズチ

≪変種≫
ドスランポス
イャンクック
ゲリョス
ヒプノック亜種
ダイミョウサザミ
ババコンガ
ドドブランゴ

≪剛種≫
オルガロン
デュラガウア
ドラギュロス

終わったものから消して行きます!

オディバ撃退戦

ある日INした所……オディバ初見という良いカモ団員が3名もいたので、一緒にオディバ撃退戦に行ってきました
最近、団員さんを誘うと他の団員から「また犠牲者が…」「キター!連れ回し!」的なことを言われるのですが…w 悪意はないですよ^^

みなもとでサクッと狩っても詰まらないので、初見はみなもとなしで行きました。 鬼畜とか散々言われましたが!
そもそも私自身、初見でみなもとは使いません。 どの攻撃がどの程度危険なのかは、みなもと無しが一番よく分かると思いますので。

そして、折角なので動画を撮影してきました!
Vant、おかし、軍師Pの初見メモリアルですよ 私も数回しかオディバに行ってないので、立ち回りは壊滅的です。

↓初見みなもと無し(チャットの字幕?早いので必要なら一時停止して下さい)


最後、強走薬じゃなくて粉塵を飲んでおけば、もう少し粘れたかなと反省してます。
そして、乙った理由を踏まえて、同じ攻撃で乙らないように改善策を考え、みなもとで再戦。咆哮後の一撃死攻撃を避けるのが肝のようです。

↓反省を踏まえてのみなもと戦


撮影動画を後から見ると、私の立ち回りが酷い酷い…
団員さんの事を言う前に、オディバの回避タイミングと誘発をマスターしろって話ですよね! お目汚し失礼しました

誘惑に負けて購入

F5始まりましたね!
どうやら、ガイド娘のお助けパックで経験値を購入出来るようになったみたいです。多めに見積もって4万円あれば、SR600に出来るようなので、お金に余裕のある人はやってみて下s(ry

さて、レイストという可愛い課金装備が増えていたので、ロビー用に早速購入しました!
そのうちクエスト装備にも使えたら良いかな?なんて思いつつ、紙集めをしています。

レイストロビー(正面)
レイストロビー(背面)

今回のロビーはかなり好評
野良にも二度見されます!「やべぇこの人…レイスト未強化だしww」とか思われてる。

覇種

お久しぶりです!反省はしてますがネタと時間がありませんでした
大切なことなので2回言いますね運営さん。ネタと時間がありませんでした!

リアルの都合で一時は引退を考えていましたが、なんとか回避できそうです
副団長方々には大変ご心配をおかけしました…。

さて、久しぶりの更新という事で…今話題の覇種(黒レイア)に行ってきました
初日の討伐成功率17%という恐ろしい記録でしたね!初日は返り討ちに合いましたが、それ以降は順調に狩れています!
だって私にはガイド娘のお助けパック第2弾があるk(殴
弓鬼の穴あけサボってたので、根性札Gと毒無効の実を食べました



スキルで根性があると火事場に持ち込みやすいので、仲間のピンチにも遠慮なく粉塵飲めますね!…ぇ?飲まれてる回数の方が多い?そんなの知りませんよ!
尻尾切断に手間取っている時間が勿体なかったかな?他の時はmanamiがヘヴィでスパッと切断してました。

新入団員さんとヴァシム

久しぶりの更新です!
ちょっとポケモンに浮気したりもしましたが、反省はあんまりしてません

さてさて、この更新をしていない期間に、実は新しい団員さんが結構増えました
しかも皆、上位の時に入団したフレッシュな人材ばかりです!
いやいや、そんなフレッシュな時期に戻りたいわ…w

先日、そんな新入団員さん達とヴァシムに行ってきたのですが……当然尻尾は斬れず。
慣れないとしんどいのが当然のヴァシム。ぶっちゃけ壁ですよね!
尻尾斬りの手順は簡単に説明したのですが、あの手順って凄く面倒!
説明している私も疲れましたが、聞いている側はきっともっと疲れる筈…。
って訳で!ヴァシムの尻尾斬り手順説明動画を作ってみました!
その方が多分、分かり易いよね…?って訳で、少しでも参考になれば幸いです。



撮影時間帯は深夜過ぎなので、参加者全員ねむねむでグダグダの立ち回りですけどどうぞ
手順だけの説明なので、立ち回りは気にしていません。ってか立ち回りを気にするならmanamiが笛握りますよね!w

検索フォーム

公式情報


